--.--.-- *--*

ヨーロッパ土産をひたすらアップする。

2012.03.05 *Mon*
| 日常 |
昨日はワールドツアー初日。
ナタリーにレポがあがってしたね。てつやん変な服。

私の好きなコーンロウはそれじゃないのよー!
味スタ一日目のボリューミーでポニーテールなヘアスタイルがいいのに。
ラニバツアーからは味スタの縮小版コーンロウみたいな感じで・・あんまり好きじゃないのだ。
かといって、黒髪ストレートが好きなわけでもない。笑
てっちゃんは、今の髪型好きです。

MSGのライヴビューイングは申し込みませんでした。DVD化を期待。
とかいってバイト入ってなかったら・・他の遊びの予定入れちゃおう・・。
一般発売3月11日の12時からって・・バイトのシフト発表が11日なんだよー!
タイミング悪すぎる(T_T)

パリかロンドンのライヴビューイングは見たいなー!やらないかな?

そして昨日はひな祭りでした。バイトから帰ってきたら、めずらしく母が飾っていた。
まだお雛様は飾ってあります。お嫁にいけません。
それがなんだか現実味を帯びてきている。笑 こわー。
彼氏より、好きな人が欲しいよ。好きな人はラルクちゃん(はぁと)
・・とか言ってる場合ではない。
現実の世界でね。
バイト先で出会いを求めていたが、おばちゃんばかりの職場です。
人は多いのに、若い男性は数少ない。同世代の女の子も少ない。トホホ・・
でもバイト楽しいよ・・。大変だけど・・。

前にも書いた気もするが、お雛さまに関する不思議な現象。
小さいころはお雛様がお供え物を食べるものだと本気で思ってました。
ひな祭りの次の日の朝、お供え物が減っているかどうかを必ず見に行った。
クリスマスの朝のプレゼントがあるかを確認する高揚感と似ている。

「今年もちゃんと食べてる~」

幼き頃の私は不思議だった。なんでだろう・・。
・・もちろん今は、食べません。

でもなぁ・・小学生まではそう思い込んでたな。
ある年にお供えしたイチゴのケーキ。

次の日の朝、お雛様の唇にイチゴのかけらが付いていた。
今でもそのイチゴのシミが残っている。(怪談話をしているつもりはない)

不思議だったなー。怖さとか感じなかったのも不思議。
日本人形とかって苦手なんだけど、お雛様って穏やかな顔してるからかな。
逆に、お供えものを食べてくれるのが嬉しかった。

小さい頃の不思議な思い出。きっとだれにでもあるよね。

さて、こっからが本編(?)なのです。姉がヨーロッパ一人旅から帰ってきました。
かわいいお土産を買ってきてくれたので、それをひたすらアップしてみるの巻。
のつもりだったが、お雛様の怪奇現象なんて書いてたせいで書き出しが長くなってしまったよ。

追記にしまいます。
m1.png
お土産を広げてみた。背景が畳なのは気にしない。

m13.png
オーストリア(ウィーン)土産。ハプスブルク家の紋章ピンバッジ。鬼カワ。←
父用に買ってきたらしいが、横領。(最悪)いやいや、父はこんなおしゃれなもの付けないのさ。
かんわいいな。ジャケットの襟につけよう。

m17.png
チェコ(プラハ)土産。ガラス製爪やすり。姉、母、私の。
m2.png
私は青ケースをチョイス。かっこよすぎて、もったいなくて、自分の爪なんてみがけねー!
観賞用になりそうです。かわいい・・。

m14.png
これもチェコ土産。くまー!←くま好き
チェコすごく行ってみたいんだよなぁ。くまグッズ多いみたい。
雑誌でチェコ特集読んだが、南ボヘミアのほうとか、すっごく可愛い街だもんなぁ。
その雑誌にのってた、ぺたんこなくまさんのぬいぐるみが可愛かった。
チェコビールがおいしかったらしいお。

m19_20120304231122.png
チェコ語のメッセージが書かれたマグネット。これもくまちゃん。可愛い。
「vsude dobre u babicky nejlip」を翻訳機にかけたら、「もすべて最高の祖母」
とでた。「もすべて」・・?
悲しいかな、メイドインチャイナなんです。(ちーん)

m25_20120304231140.png
ベルギー土産。チョコレート。
ばらのつぼみの形とか、イチゴ、牛さん、ヨットの形のチョコレート。
中がとろとろしていて美味。甘くて濃厚。さすが本場ベルギーのチョコレートです。
が、私は森永のカレ・ド・ショコラのが好きだな。←

m9_20120304231202.png
フランス(パリ)土産!ラデュレのマカロンチャーム。可愛い。
日本にも売ってるけど、もちろん、パリでの方が安く買えますね。
私は右下のレッド。(濃いピンクっぽい)黒いのも大人っぽくて素敵だし、
ピスタチオカラ―もかわいい。が、マカロンの色もうちょいパステルっぽいほうが可愛いかも。

m6_20120304231221.png
こっちは食べれる(笑)ラデュレのマカロン。
いろんなとこのマカロン食べたけど、ラデュレのマカロンは未体験。
普通においしかった。(食べさせがいのない感想)
あ、右から2番目のピンク色、ローズ味なんだけど、これがおいしかった。
ローズ系のお菓子って苦手(ラルク×BABBIの会場限定アイスもローズ味だから買わなかった)
だけど、ピエールエルメのローズ味マカロンもおいしかったし、
マカロン×ローズの組み合わせは好きです。

m18_20120304224917.png
メモ帳。磁石で封筒の口が留めてあります。中身もかわいいんです。

m23_20120304231251.png
マリアージュ紅茶のマルコポーロ。すばらしい紅茶の香りと風味。
バニラっぽい甘さとお花の香りのような爽やかさ。
飲む前から期待できる紅茶の香り。そして香りのままの味。
こんなにおいしい紅茶初めて飲んだ!これも日本でも買える。
けど結構な値段しますね。でもその値段に見合ったお味です。

やっぱり中国土産と違ってヨーロッパ土産は絵になるし可愛い。笑
いや、中国は中国でいいんだけど・・。

ヨーロッパ、一度は行きたい。

チェコでくまさんグッズ買いあさりたいし、パリはヴェルサイユ宮殿とか
ルーヴル美術館とか行きたいところたくさんあるし、ノートルダム大聖堂でガーゴイル見たいし(笑)。
スイスのマイエンフェルト行ってハイジの世界を堪能したい。
ドイツのクリスマスマーケットも行ってみたいしフィンランド行ってオーロラ見たい。
アンデルセンの街、デンマークのオーデンセにも行きたい!本でみたら、絵本の世界だった。

・・と考えればきりがない。が、死ぬまでには行きたい。

ヨーロッパから帰ってきて姉が思ったことは、「日本は丁寧すぎる」とか。

そこが日本のいいとこでもあり悪いとこでもあるんでしょう。
私は中国から帰ってきたとき日本の親切さに感動したけどね。(笑)
過剰なとこもあるよね。
スポンサーサイト

COMMENT

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/21(月) 00:17:29 | | - # [Edit

Comment Form


秘密にする
 


09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

咲乃

Author:咲乃
ラルヲタになって早6年。tetsuヲタ。
関東在住の高校3年生。

連続テレビ小説「カーネーション」に
ハマってます。泰蔵兄ちゃんにぞっこん。

主にラルク、日常。
いつも拍手ありがとうございます。

【参戦予定】
LE-CIEL会員限定ライヴ
2012.2.23(木) 横浜アリーナ

何かありましたらメールフォームよりご連絡ください。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

意見、感想、苦情なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



リアルタイム



本棚



オトフレーム



プーペガール



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © AWAKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
