--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中町氏にモノ申す。

2011.12.17 *Sat*
カーネーション第11週「切なる願い」は号泣の回でした。
「切なる願い」はカスミソウの花ことば。
「薄れゆく希望」は第12週でした失礼しました。m(__)m
ちなみに「薄れゆく希望」とはアネモネの花ことばです。
20thラニバツアーでAnemoneが聞きたかったです。←

おとうちゃんの幽霊演出にはちょっとびっくりしたけど、
実話に基づいてるんだね。おとうちゃんの表情がよかった。
小林薫さんのおとうちゃんがもう見られないかと思うとさみしいです。

それにしても今日のおとうちゃんのデレっぷり、はんぱなかったなぁ。
かわいすぎた。糸子に縫ってもらった国民服に喜ぶ姿とか。
それだけに余計泣けたよ・・(;_;)

泰蔵兄ちゃん出征、おとうちゃんの逝去。
これからのカーネーション、どうなるんだ。

でさー。今朝見たむかつく記事。
Yahoo!ニュースより。「『ミタ』『謎解き』10月ドラマ好調のワケ 企画にダイナミズム」

特筆すべきドラマとして中町氏は「謎解きはディナーのあとで」を挙げる。「心情や感情表現をじっくり描くことを飛ばして(物語が)進むことに斬新さがある。ゆっくり立ち止まって考えるドラマではなく、表現として新しい」。これには、ドラマの感情表現に付き合うことを面倒くさがり、展開自体を楽しめればよいと感じる若い視聴者がいる背景があるという。



ふざけんなあぁぁぁあーー(ノ`Д´)ノ(ちゃぶ台返し)

たしかに今期のドラマ、見てるの多い。
「11人もいる!」とか、大好きなクドカンだからおもしろい。ミタもおもしろい。

ただね、「ドラマの感情表現に付き合うことを面倒くさがり、
展開自体を楽しめればよいと感じる若い視聴者がいる背景がある」

聞き捨てならないね。中町(←呼び捨て)、ばかにしすぎじゃないの?
「謎解きはディナーのあとで」は見てない。初回見たけど、死ぬほどつまらなかった。
周りの「若い視聴者」も北川景子がかわいいから見てるだけ、って人が多い。


私はカーネーションみたいな、多くは語りすぎないドラマが好き。
役者さんの表情で心情を汲み取らせる。感情表現に付き合うことこそドラマの醍醐味。

結局私は「カーネーション」が大好きなのだ。
脚本(渡辺あやさん)と役者さんが神がかっているんだなぁ。
・・好きすぎ。カーネーションカテ作らなきゃ。笑

でもな。泰蔵兄ちゃんもおとうちゃんもでてこないのは悲しいな。
まぁ、優子(糸子の娘)と太郎(泰蔵兄ちゃんの息子)の恋愛フラグが立ったので
来年なんかあるんじゃないか。わくわく。

と思ったら次週予告で太郎くん敬礼してた。
出征は年齢的にないと思うけど・・。(今太郎くんは14歳くらい?)

日曜日、カーネーションやらないからつらい。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

咲乃

Author:咲乃
ラルヲタになって早6年。tetsuヲタ。
関東在住の高校3年生。

連続テレビ小説「カーネーション」に
ハマってます。泰蔵兄ちゃんにぞっこん。

主にラルク、日常。
いつも拍手ありがとうございます。

【参戦予定】
LE-CIEL会員限定ライヴ
2012.2.23(木) 横浜アリーナ

何かありましたらメールフォームよりご連絡ください。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

意見、感想、苦情なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



リアルタイム



本棚



オトフレーム



プーペガール



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © AWAKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。