--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泰蔵兄ちゃん、出征。

2011.12.16 *Fri*
とうとう泰蔵兄ちゃんも出征してしまった。
今日の回は永久保存版ですわ。

今日から冬休み、リアルタイムで見ようと思って、せっかく7:45に
アラームを設定したのに、アラームで一回起きたのに、二度寝してしまった。
起きたのは8:15。ちょうどドラマが終わる時間。ちーん。
録画でみました。

久々に泰蔵兄ちゃんの登場かと思ったら出征なんだもん。
セリフも多かったね。嬉しかった。けど悲しかった。

「糸ちゃん・・」
と嬉しさを隠せない泰蔵兄ちゃんのつぶやき、しかと聞きましたよ。キュン。
イントネーションがいいよねぇ~。い↓と↑ちゃん、っていう。
須賀さんは東京出身だから、関西人からしたらきっと変に感じる部分も
あるかもしれないけどね。私も最近はカーネーションの影響で、
家で岸和田弁を使ってみたくなってしまいます。
エセほどうざいもんはないと思ってますけど・・。笑

なっちゃん(栗山千明)が陰から泰蔵兄ちゃんの出征を身守って、
一人泣いてた場面、とっても切なかった。

それにしても、須賀さんは表情での演技が上手いですね。(それなんてハイド?←)
いやいや、もちろん上手いのは表情だけじゃないですけど。
涙を堪えた、沈痛な表情がよかったです。
坊主の泰蔵兄ちゃんも、ほんとうにかっこいい・・。

お父ちゃん(善作さん)も大やけどして弱っているにも関わらず、
力を振り絞って「安岡泰蔵、万歳!」と声を張っていた姿にも涙。

お願いだから、泰蔵兄ちゃん無事に帰ってきて!


そんな泰蔵兄ちゃん、ただ今絶賛舞台中でございます。
あ、泰蔵兄ちゃんじゃなくて、須賀貴匡さん。←

12/15(木)~12/25(日)の間、日暮里のd-倉庫にて、『プライド』。
アレクシ・ケイ・キャンベル作。演出は小川絵梨子さん。

クリスマスの25日、見に行きます。なんて素敵なクリスマスなの!←

d-倉庫って、キャパ100人前後の小さい劇場なのです。
こんな近くで須賀さんを見れる機会、これが最後かもしれないから・・。
ネックなのが、ポスターの須賀さんが長髪なことw

カーネーションで絶対須賀さん人気でると思うのよ。絶対売れると思うの。
昨日の「BOSS」の再放送で須賀さん、詐欺集団のヘタレボス役で出てらしたけど、
あれはだめだよ~。顔はやっぱりかっこいいけど、だめ。長髪反対。笑
泰蔵兄ちゃん系路線で。← 短髪の硬派な青年系で。
そしたら、絶対に売れます。なんなら坊主でもいいです。
今回の泰蔵兄ちゃんみたいに。顔の綺麗さが際立つので。

カーネーションの次に、いい役回りまわってこないかしら。

・・なんか上から目線ですね。

泰蔵兄ちゃんの次に好きな須賀さんは、
倖田來未の「好きで、好きで、好きで。」のPVでのカフェ店員役。爽やか。
「天国からのラブレター」もなかなかよかったです。

うーん、やっぱり須賀さんにもハマりつつあるなぁ・・。
待ちうけも泰蔵兄ちゃんにしちゃったし。


で、前記事で「みをつくし」と同じときめきを感じる、って言いましたが。
なぜだかわかった。

糸子のキャラは澪とは全然違うけど、儲けを考えずにお客さんのために
試行錯誤していく姿勢、商売に対する姿勢が同じ。
高級料亭の娘奈津(なっちゃんね)と日本橋伊勢屋という大店の娘美緒は
小生意気なところが同じだし、どちらもひそかに恋心を抱く相手がいて、
それが叶わぬ恋だってところも重なる。

つまり、ポジションとしては、
澪=糸子
種市=善作さん
源斉先生=泰蔵兄ちゃん
美緒=奈津

ってとこかしら。ちょっと違うけど。

なんか通じるものがあるんですよね。
個人的には、母・千代役の麻生さんはご寮さん(芳)がぴったり。(「みをつくし」実写の話)
りうさんにはやっぱりハル役の正司照枝さんでしょう!うわ~適役すぎる。笑
須賀さんにも絶対出てほしいな。何役がいいかしら。
源斉先生やってくれたらすごく嬉しいけど、ちょっと違うかな。
源斉先生は谷原章介さん的なやわらかさも必要。谷原さんがもうちょっと若ければいいけど。

はい、妄想でした。卒論やらなきゃ。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

咲乃

Author:咲乃
ラルヲタになって早6年。tetsuヲタ。
関東在住の高校3年生。

連続テレビ小説「カーネーション」に
ハマってます。泰蔵兄ちゃんにぞっこん。

主にラルク、日常。
いつも拍手ありがとうございます。

【参戦予定】
LE-CIEL会員限定ライヴ
2012.2.23(木) 横浜アリーナ

何かありましたらメールフォームよりご連絡ください。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

意見、感想、苦情なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



リアルタイム



本棚



オトフレーム



プーペガール



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © AWAKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。