--.--.-- *--*

我回來了!

2011.10.08 *Sat*
| 日常 |
ただいま~!日本に帰ってきました。
ラルクちゃんが映画、「ワイルド7」の主題歌を担当するみたいですね!
名古屋チケットももうすぐ届くし、「XXX」ももうすぐ発売だし、楽しみ。

行く前は本当に憂鬱だった修学旅行だけど、実際すごくたのしかった。 
自由行動の時間が一番楽しかったな。中国人の生活に密着できて。
地下鉄も東京より乗換が簡単。車内も綺麗でした。BGM流れてる号線もあった。笑
そして地下鉄料金、一律2元(約24円)なのがすごい。

日本ってほんっとにせまいんだな~。
嫌なイメージしか持ってなかった中国だけど、実際訪れてみると
全然違いました。訪れたこともないのにとやかくいうもんじゃないですよね。

現地の高校生と交流しましたけど、撃沈。がんばったけどね!
完全にあっちは英語喋り慣れてました。
伝えたいことを伝えられないもどかしさ。英語喋れるようになりたい。
でもジェスチャーとか、メモとかでなんとか乗り切りました。
とてもラルクを伝えられる空気じゃなかったよ(^ω^)w

写真多いので追記にしまいます。
banri.jpg
定番、万里の長城。男坂いきました。下りが怖い!サバイバル。
b5.jpg
天安門広場。中国のでかさを実感。警察官がめっちゃ多かった。
b2.jpg
「王府井小吃街」前にいた、似非チョッパー。笑 一緒に写真がとれます。
ちなみにこの「王府井小吃街」、ゲテモノ屋台があって、サソリ、タツノオトシゴ、ヒトデの串焼き
などが売ってます・・。サソリの足とか、動いてるんですよ。写真撮ったけどなかなかグロい。
b9.jpg
王府井の市場で買ったパンダマトリョーシカ。笑 ガイドブックに載っていて、
チープ感がかわいい!と思って狙ってました。
「How much?」て聞くと、店の人が電卓取り出して、「168(元)」と打つ。
たっけーよ!!!ガイドブックに15元くらいと乗っていたので、それを見せて、
「これは15元」といったら「じゃあ50元」と電卓で示され、えんえんと
やりとりが続き、20元まで下げる。ガイドブックはパンダが4つで、
これは5つだから20元が妥当という言い分。しかし私は10元台で買いたい。
「じゃあ18元!」
悩む店員。飴をあげる。

「・・オーケー!」

てことで、18元で買いました。まあこれでも高いほうだけど、
値切りのやりとりも楽しませてもらったのでまあいい。笑
b3.jpg
三里屯にあるアディダス。笑 建物がでっかくて綺麗でした。
三里屯は大使館が集まっていて外国人が多いです。自転車の後ろに赤ちゃんをのせて
こぐ、スーツを着てメガネかけた超絶美形な白人男性を見ました。目合っちゃった。きゃ
修学旅行中の一番の幸せ。← どこの国の人かな・・フランスかな・・。
三里屯はとってもおしゃれな街でした。可愛いカフェとかファッションビルが多い。
ガイドさんは、日本の表参道みたいっていっていたけどたしかにそんな感じに近いかな。
b4.jpg
b7.jpg
頤和園。夕日がきれい。下の写真、水で床に習字をしている人がいました。うまい。
b6.jpg
ホテルの近くのスーパーで買いました。日本ではみかけない、お湯を入れるタイプのリプトン。
フレーバーはミルクとチョコレートといちご。
で、pejoyという、グリコが中国で展開しているお菓子。日本のトッポですね。
ワイン味!珍しい!ワインの香りがすごいです。味はふつうにおいしいぶどう味。
日本でも売ってくれないかな!ポッキーは「百奇」と書くようです。抹茶とマンゴー味。
オレオは「奥利奥」。マンゴーとオレンジ味のクリーム。オレオはふつうの味が一番かな。笑
b10.jpg
ハイタンにおすすめ、プーアール茶(右)。笑
これもごぼう茶と同じような効能があります。ダイエットにいいお茶。
味は漢方薬っぽい感じでおいしいわけでもない。慣れるとおいしいらしい。
夜寝る前に飲んでもよい。
左が、楊貴妃も愛飲したというライチティー。
砂糖は一切入っていないのに、ほんのりライチの香りと甘みが。
冷やすとさらに甘くなります。不思議。老化防止になり、美容にいい。
中国茶って楽しいね!いろんな種類のお茶をテイスティングできるところで、楽しかったです。
厳選して、この2つを買ってきました。
b8.jpg
お茶を買ってついてきたおまけ。
80度以上のお湯をこの人形にかけると、股間から水を噴射します。
なぜこんなのをおまけに・・。こえーよ!

他にもいろんなところを訪れました。初海外、初中国、とっても楽しかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

咲乃

Author:咲乃
ラルヲタになって早6年。tetsuヲタ。
関東在住の高校3年生。

連続テレビ小説「カーネーション」に
ハマってます。泰蔵兄ちゃんにぞっこん。

主にラルク、日常。
いつも拍手ありがとうございます。

【参戦予定】
LE-CIEL会員限定ライヴ
2012.2.23(木) 横浜アリーナ

何かありましたらメールフォームよりご連絡ください。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

意見、感想、苦情なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



リアルタイム



本棚



オトフレーム



プーペガール



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © AWAKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
