--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20thラニバ29日感想。

2011.06.05 *Sun*
| ライブ |
JAPAN COUNTDOWN、見ました!2日目、セブへブの映像。
ハイタンやっぱり美しゅうて美しゅうて・・乳首にしか目がいきませんでした

ケンちゃんが強い雨に打ちつけられながらほんとに楽しそうにギターを弾く姿が
素晴らしく素敵だった。スタンドだったからいまいち実感しなかったんだけど、
あんな大雨の中・・ケンちゃん・・素敵(´;ω;`)

さて、早くも20thラニバから1週間が経過してしまいましたが、29日感想を。
感想といっても、ただライヴに行ったということを少しでも記しておきたいだけなので、
たいしたものではありません。レポでもありません。

5月29日日曜日。味の素スタジアム。天気は大雨。この日は姉と参戦。

早めに行ったので、サイリュームもPASS Tシャツも(Mサイズだけど)無事買えました。
28日は上層スタンドのM2の14列目で、この日は上層スタンドM4の9列目。
28日より(ちょっとだけ)ステージより!しかも、後ろに壁があって、通路側。
めちゃめちゃスペースがありました。後ろに人もいないし、これは暴れまくるしかないよね!

ステージ上には、28日にはなかった、ゆっきー、けんちゃん、てっちゃんのポジに
テントっぽい(?)屋根がありました。この屋根でゆっきーが死角に・・orz

オープニングが始まって、こんな大雨だけど今日もレッドカーペットを歩いて
ステージに向かうのかな?と思っていたらゆっきー登場!(やっぱこんな大雨じゃ無理だよね・・)
そしててっちゃん、けんちゃん、と登場して、さてさて今日のハイタンはどんなんかなーー?
とwktkしていたらハイタン登場。

昨日(28日)と同じ髪型(*゚∀゚*)!!!!
でも、サングラスしてたので、「早くサングラスを外せ!外せ!」って、そればっか思ってた。←
だってせっかくのパッチリお目目を隠しちゃうなんて・・もったいない!

衣装がREALIVEを彷彿させた。上半身裸。キャ
首に巻かれた黒ストールがエロいわぁ・・

29日はね、さわやか黒髪短髪でくるかと思った。演奏する曲の年代的にも。
でもあんな手間のかかった髪型、1日だけじゃもったいないもんね!美麗ハイタン!

1曲目からREADY STEADY GOきたー!てっきり本編最後にやると思ってたー!
しょっぱなから、息切れ気味です。←

Pretty girl、 NEXUS 4とアゲアゲな曲が続きます。

ここらで双眼鏡(初日は忘れた)で麗しきハイタンを見ようとのぞきこむと、
黒いギターを手にするハイタンの姿が。
まさか「いばらの涙!?(*゚∀゚*)」(←なぜかやるもんだと思ってた)と思っていたら、
HEAVEN'S DRIVEですた。ライヴ前に姉と「最近ヘブドラ聴かないねー聴きたいなー」
なんて話をしていたので、なんともタイムリー!
しかもよくよく考えてみればヘブドラをフルで聴くのは初参戦ASIA LIVEから6年ぶり!?
はあ・・感慨深いですね・・私も着々とラルヲタ歴を伸ばしているんですね。
それにしても双眼鏡でみるハイタン刺激強いわぁ。
生生しいし神々しいし、ていうか本当に同じ場所にいるのかしらん・・。

叙情詩のアカペラは本当に鳥肌ものでした。やっぱハイタンって歌うまいんだなぁ
この曲、ハイタンが大好きな曲だけど私はあんまり聴かなくって・・。
でもこのライヴで聴いて好きになった。またアカペラ聴きたーい!

ドラハイ、いつもよりエンジン音が長くって、最初のジャンプ、早く構えすぎた。笑
銀テープ、両日ともに大盤振る舞いだったのですが。上層スタンドまで届きましたが、
残念ながら私のちょっと前までにしか届かず、今回もゲットならずでしたorz
私は銀テープをゲットできない運命なのでしょうか・・w
(シアキスでアリーナBだったときに限って銀テープの特効がなかった)

セブへブ前のケンちゃんの21世紀型MCには大爆笑しましたw
ケンちゃんのMC、ほんっと面白くて好き!MCというか、ほとんど奇声に近かったけれどもw

瞳の住人で終わる本編も新鮮でした。大好きな曲。今まで私はレディステかシャウトで終わる本編しか
経験したことなかったから。サイリューム、スタンドから見ててとってもきれいでした。
この日は私もサイリューム買えたので皆と一緒に振れました!ちなみに青。L'7も青だったな・・。

とんでもなく長くなってしまったので、アンコールは追記からどぞ。

アンコール。
初日のオープニングで行われた演出がここで入る。
私は両日上層メインで、初日がメイン側にハイタン&ゆっきーだったので今日は
ケンちゃん&てっちゃんかなー?と思っていたら案の定。ちなみに初日は
メイン側だったとはいえ上層で死角になってほとんどハイタンとゆっきーは見えず。
この日はてっちゃんとケンちゃんを肉眼でばっちり押さえましたよ!!!
しかしすぐに私は双眼鏡で反対側にいるハイタンとゆっきーを捕らえる。←
うおおおーービニール傘くるくるしながら歩いてる!かわええ!!
ゆっきーはまっすぐ前を見据えて歩いてた(気がする)。ハイタンは若干ぺこぺこしつつ笑顔を
ふりまきつつ。ふぉおお透け透けな白いシャツ羽織っとる!

そしてモニターにメッセージが映し出され、始まったのはforbidden lover。
こんなときだからこそ、この曲なのかもしれない。力強い演奏でした。

マイハーは恒例の大合唱。ラルクファン全員の大合唱がいろんな人たちの耳に
届いたと思います。野外だからこその気持ちよさ、解放感があって、きれいな合唱だった。
私も精いっぱい歌ったよ!天にもとどいたかな。

新曲、GOOD LUUK MY WAY。ライヴ前からずっと頭に流れてて、ライヴでの演奏を密かに
とっても楽しみにしていた曲。笑 イントロが大好き。
ハイタン、なんと最後の最後で歌詞を間違えた!でもそのときの悪戯っぽい笑顔が可愛いから許す!笑

「扱いにくくてやっかいなバンドだけど(笑)・・どっかに魅力があるんだと思います。
こんなに愛想の悪いバンドってないと思うけど、来てくれて本当にありがとう」

っていうハイタンの言葉。本当に私はラルクの魅力に気付くことができてよかった。
一般的にみたら愛想が悪いって思われるのかもしれないけど、愛想が悪いわけじゃなくて、
照れ屋さんなだけなんだよね(*゚∀゚*)笑

「みんな口下手なので演奏で気持ちを伝えたいと思います」
といって演奏されたのはBLESS。
ラピニュのときは軽い貧血おこしてまともに聴けなかったけど、今回はじっくり聴けました!
今まで歩んできた20年の歴史と、これからの未来。今回ラストを飾るのにぴったりな曲だと思いました。
伝わったよ!ラルクの想い!

ライヴ終了後、ケンちゃんはすぐステージを去ってしまう。トイレ?

ゆっきーは指を「L」にして仁王立ち。笑 思ったんだけどね、ゆっきーって、
「喋らないことで喋る」(源氏物語の「書かないことで書く」手法w)んじゃないかって・・
喋らなくてもラルクへの想い、20周年のお祝いの気持ちが伝わる。ゆっきーの「L」から、そんなことを思った。
・・そりゃゆっきーの声もちっとは聞きたいよ?笑

で、そんなゆっきーが、でんぐり返しをしたって、後日知る・・。

おい!!おいいいい!!そこ、モニターに映そうよ!!!!
全然知らなかったよおお!!ハイド映しすぎだろおおお!!!←

WOWOW、もしくは20thラニバ2日間ノーカットDVDでぜひとも、頼みますよ。

そしてハイタンとてっちゃんがバナナ投げ。ああ・・20年ずっと歩んできた2人だわ・・。
もうすれ違うたび「はああなんか起こる、絶対なんか起こる」と思いながら見てたら
やらかしてくれましたね。まあ、ハイタンがバナナにチュッチュした時点で「まさか・・!?」
とは思いましたが。(←それもどうかと思う)

ハイタンとてっちゃんがバナナで間接チューをかましました。

ありがとう、ありがとう。20周年おめでとう。

・・て、これで締めるのもなんだかな。
でもまだ20thL'Anniversaryは終わっちゃいない!伝説にはまだ早い!
20thL'Anniversary Tourも楽しみにしています。

本当に夢のような素敵な2日間をありがとう。


29日の感想がこんなに長くなっちゃった。28日程度(28日終了後すぐに書いたやつ)の感想に
しようと思ってたんだけどな・・まあいいか。ここまで書いたら29日もちゃんと書きたいけど
今月はこれからが忙しくなるし期末テストも近づいてきたのであきらめます。

また明日から学校ですが、6月24日のMステと29日リリース「GOOD LUCK MY WAY」を
心待ちにしながら、頑張って生きていこうと思います。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

COMMENT

Re: タイトルなし
>あいか
20thラニバツアーが大阪でもやるぜよ!
うちもいつか大阪でのライヴ見たいよ~(´Д`)

ラル缶もらったんだ!うちは買ってないけど確か中身はハンカチと鏡だよね~
旅行のときに開けたらどうかな・・って、旅先で開けるのも変かww
2011/06/06(月) 23:06:55 | URL | 咲乃 #- [Edit
いいなー
私も行きたかったわ(;O;)

ラル缶買ってきてもらったけど、いつあければいいの?ww
2011/06/06(月) 20:39:37 | URL | あいか #mQop/nM. [Edit

Comment Form


秘密にする
 


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

咲乃

Author:咲乃
ラルヲタになって早6年。tetsuヲタ。
関東在住の高校3年生。

連続テレビ小説「カーネーション」に
ハマってます。泰蔵兄ちゃんにぞっこん。

主にラルク、日常。
いつも拍手ありがとうございます。

【参戦予定】
LE-CIEL会員限定ライヴ
2012.2.23(木) 横浜アリーナ

何かありましたらメールフォームよりご連絡ください。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

意見、感想、苦情なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



リアルタイム



本棚



オトフレーム



プーペガール



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © AWAKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。