This Category : 日常

--.--.-- *--*

ヨーロッパ土産をひたすらアップする。

2012.03.05 *Mon*
| 日常 |
昨日はワールドツアー初日。
ナタリーにレポがあがってしたね。てつやん変な服。

私の好きなコーンロウはそれじゃないのよー!
味スタ一日目のボリューミーでポニーテールなヘアスタイルがいいのに。
ラニバツアーからは味スタの縮小版コーンロウみたいな感じで・・あんまり好きじゃないのだ。
かといって、黒髪ストレートが好きなわけでもない。笑
てっちゃんは、今の髪型好きです。

MSGのライヴビューイングは申し込みませんでした。DVD化を期待。
とかいってバイト入ってなかったら・・他の遊びの予定入れちゃおう・・。
一般発売3月11日の12時からって・・バイトのシフト発表が11日なんだよー!
タイミング悪すぎる(T_T)

パリかロンドンのライヴビューイングは見たいなー!やらないかな?

そして昨日はひな祭りでした。バイトから帰ってきたら、めずらしく母が飾っていた。
まだお雛様は飾ってあります。お嫁にいけません。
それがなんだか現実味を帯びてきている。笑 こわー。
彼氏より、好きな人が欲しいよ。好きな人はラルクちゃん(はぁと)
・・とか言ってる場合ではない。
現実の世界でね。
バイト先で出会いを求めていたが、おばちゃんばかりの職場です。
人は多いのに、若い男性は数少ない。同世代の女の子も少ない。トホホ・・
でもバイト楽しいよ・・。大変だけど・・。

前にも書いた気もするが、お雛さまに関する不思議な現象。
小さいころはお雛様がお供え物を食べるものだと本気で思ってました。
ひな祭りの次の日の朝、お供え物が減っているかどうかを必ず見に行った。
クリスマスの朝のプレゼントがあるかを確認する高揚感と似ている。

「今年もちゃんと食べてる~」

幼き頃の私は不思議だった。なんでだろう・・。
・・もちろん今は、食べません。

でもなぁ・・小学生まではそう思い込んでたな。
ある年にお供えしたイチゴのケーキ。

次の日の朝、お雛様の唇にイチゴのかけらが付いていた。
今でもそのイチゴのシミが残っている。(怪談話をしているつもりはない)

不思議だったなー。怖さとか感じなかったのも不思議。
日本人形とかって苦手なんだけど、お雛様って穏やかな顔してるからかな。
逆に、お供えものを食べてくれるのが嬉しかった。

小さい頃の不思議な思い出。きっとだれにでもあるよね。

さて、こっからが本編(?)なのです。姉がヨーロッパ一人旅から帰ってきました。
かわいいお土産を買ってきてくれたので、それをひたすらアップしてみるの巻。
のつもりだったが、お雛様の怪奇現象なんて書いてたせいで書き出しが長くなってしまったよ。

追記にしまいます。

バイト活。

2012.01.27 *Fri*
| 日常 |
本命(某ねずみの国)からはもう2週間以上連絡こないから、あきらめてたんだけど
今になってメールがきた。しかし、受付時間が過ぎていて、電話できないから、
採用なのか、ただの確認メールなのか、わからん。


そして今日、他のバイト(2月中の短期)の面接を受けてきて、合格した。

どうしよう。笑
タイミング悪すぎるね。期待してたときは連絡くる気配なかったのに。
もう諦めてたのにー!(採用かはまだわからない)

とりあえず短期バイトの方は明日から研修。
まあ、本命の方は土日専門だから、短期は土日以外入ればよいのか・・
はたしてそれが許されるのか・・。甘いな・・。

うわーーどうしようーーー

そして3月から勤務予定の面接日も今日決まったのにー

うわーーうわーー

お久しぶりです。

2012.01.23 *Mon*
| 日常 |
お久しぶりです。生きてます。咲乃です。

すべてがおわりました。今日ですべての課題を終え、学校も
お休みに入り、あとは学部進学の発表をまつのみでございます。

卒論も提出し、試験もおわた。あー長かった。1月。つらかった。
いや、受験生はもっともっと大変なんでしょうけどね・・。

今は第一希望の学部に進学できることを願うのみ。
JKという肩書きもなくなる。喜ばしいことですわ。←

今日からブログは通常運転でいきたいと思います。

ワールドツアーファイナルの日産スタジアム、2日目だけ申し込んで
無事当選しました。なんとなく、今2Days行く気がしなくて・・。
ラニバDVDの2日目がまだ見れてません。7月から継続中のWOWOWの
映画もたくさん録りだめてあります。うふふ

「プライド」レポ後編も記憶の彼方を掘り起こして執筆中。
拍手、拍手コメント下さった方ありがとうございました。
行けなかった方のためになれて嬉しいです。
あんな拙いレポですが、後編もう少々お待ちください(^^;)

ワールドツアー、海外公演はどこにもいかないけど、
ハワイに行けるかもしれないです。なぜって、6月1日に従兄弟の
結婚式がハワイであるからです。ルシエルの方は結婚式とかぶるから参加しないけど、
5月31日のほうは参加できるかもなのです。姉がはりきってるので、まかせます。←
早く詳細発表されないかなー(´`*)

で、カーネーション。これは毎日欠かさず見てましたよー。
15分間だから、ちょうどいい息抜きになる。15分の密度も濃い。
それより!晩年糸子を夏木マリが演じるってどういうこと?
オノマチさんの演技大好きなのに。ずっと終わりまで見ていたいのに。
夏木マリさんが嫌いなわけじゃないけど、二宮星ちゃん→オノマチさん→夏木マリって、
いきなり糸子の雰囲気変わりすぎでしょー!

まあ、まだ先のことなので・・。それに、見てみないとわからないよね。

そして。周防さんという、泰蔵兄ちゃんに変わる新しいイケメン枠が登場。
綾野剛という俳優さんらしいです。この方ももともとロン毛だったのね。

いや、私は好かんぞ!だって、反則!糸子の想い人役だなんて、
告白して去ろうとする糸子の腕をぎゅっとつかんで自分のところに引き寄せて
抱きしめて耳元で「おいも…好いとっと」(※お芋が好きなわけではありません。長崎弁です)
って囁くシーンなんて、人気出るにきまってるじゃん!←

まあ、この先2人の恋の行方は波乱に富んだ展開となりそうなので、
あたたく見守ります。なかなか切ないです。

それでも、私は泰蔵兄ちゃん一筋!
あ、太郎ちゃんもいつのまにか男前になってました。
さすが泰蔵兄ちゃんと八重子さんの息子です。

糸子の回想シーンでは、泰蔵兄ちゃんが糸子の頭をポンポン、ってする
超絶大好きなシーンがよく使われいて心潤います。
ていうか、須賀さん、次の露出情報まだー?また須賀さん出演の舞台が見たいです。
泰蔵兄ちゃん不足。飢えてます。

寝ます。

2011年さようなら。

2011.12.31 *Sat*
| 日常 |
111231_1736~01
「止まない雨は無い」。名言でございます。
朝日新聞にて。あいかわらずの画質ですみません・・。
去年もありましたねぇ。懐かしい。「再起動」の文字が本当に嬉しかった。

年内にいろいろ片付けられないのがデフォ。それが私なんです。
たまには課題やら掃除やらブログで書きたいことやら、すべてを年内に終わらせて、
すがすがしいまっさらな気持ちで新年を迎えてみたいものよ。
来年はブログ移転考えてます。カテゴリ分け適当だし、記事数も多いし、大学生にもなるし、
心機一転したいと思ってます。タイミングは、AWAKE5周年を迎えたら・・にしようかな。

それにしてもラピニュから一年ってのが恐ろしいな。早すぎる。
ラルクで始まりラルクで終わる。2011年はラルクな一年でした。
来年の2月もライヴあるし、5月もあるし、アルバムツアーもあるだろうし、
2012年もラル充な一年になりそうです。幸せです。

そして、好きな人が増えた。須賀さーん!
カーネーション総集編、泰蔵兄ちゃんが全然映らなくて不満。笑
糸子がだんじりにこっそり乗せてもらう場面とか、池に落ちた糸子を
助ける場面とかあってもいいじゃない~なんて思ったり。
あ、紅白でカーネーションが聴ける!楽しみ。
椎名さんとラルクは近いので、録画が楽です。笑

おいといて。
アー写が変わりましたね。つラルコム
てっちゃんもケンちゃんもゆっきーもすばらしいビジュアルなんだけど、
ハイドさんが、なんか、変じゃない?笑 いや、好みの問題かもしれないけど・・
修正のせいで変になってる感じがする。ていうか、着てる服の柄が変!←
アルバムのジャケ写は、よく見えないけど、なんだか祝福ムード満点な感じの
ジャケ写になってますね。20周年を祝うにふさわしい七色の・・リボン?謎だ。
パンクアンシエルのジャケ写はないのかしら。見たい~。

さ、もうすぐ2011年が終わります。今年もお世話になりました。
このブログに訪れてくださったすべての皆さまに感謝しています。
これからも細々と続けていくつもりですので、来年もどうぞよろしくお願いします。

2012年、素敵な年になりますように。
すべての方にとって幸せな年になりますように。

現実逃避。

2011.12.23 *Fri*
| 日常 |
ブログ書いてる場合じゃないんだけどさー・・
同じ文章を書く(打つ)行為なのにね。ブログと卒論、全然違うよね。当たり前ね。
というかいいかげんキーボード打つのも飽きたよ。ワードと向き合いたくない。
ブログが現実逃避の場になってるのよ。ていうか卒論のことで頭いっぱいすぎて
歯医者行くの忘れたよ。電話きたよ。次の予約来年になっちゃったよ。

でも書かないと大学行けない。からブログ書いたら書く。
24日は学校へ面談に行かなくちゃいけないの。リア充爆発しろ☆

あ、そういえばラルクのラニバツアーのToday's question正解者は
明日から壁紙がもらえるみたいね。ルシエルからメールきてびっくりした。
Today's questionに参加したこと忘れてたから。笑
あれですね、私が答えたのはハイドのネイルは何柄かってやつ。

話変わりますけど、「家政婦のミタ」最終回平均視聴率40%ってすごいね。
私もリアルタイムで見たけど・・ミタさんの笑顔美しかったね。
そこまで騒がれるほどおもしろかったのかといわれると・・。
でも久々に日本らしいドラマらしいドラマを見た気がする。
きいちゃん(本田望結ちゃん)が可愛かったな。

それにひきかえ「蜜の味」の最終回は全然だめだったね。
先週で終わりでよかったんじゃない?ARATAと榮倉の愛の逃避行。
あ、でも溝端君の演技は超面白かった。目がいっちゃってて。
最後はきれいにまとまっちゃってつまんなかったけど。
昼ドラばりのドロッドロな感じがおもしろかったのに!
なんだか脚本の詰めの甘さを感じました。
しかし菅野美穂は美しい。

新春から始まるドラマは期待できないなー。

早く25日にならないかなぁ。舞台楽しみ。
須賀さんがまさかのゲイ役、というか「プライド」がゲイのお話らしい。
私得すぎる。(←)「プライド」ってゲイ・プライドのプライドなのかー。
・・ゲイ・プライドってなにー?

そうそう、カーネーション。女ばっかりになっちゃったけど、やっぱり面白い。
優子ちゃんが活躍してます。かーわいいなぁ。直子もかわいいよ。
薫ちゃんがべたぼれするのもわかるわー。
ハルばあちゃんもなんだかんだ元気そうでよかった。
が、いきなり糸子も視聴者もどん底に落とすカーネーションなので油断はできない。笑

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

咲乃

Author:咲乃
ラルヲタになって早6年。tetsuヲタ。
関東在住の高校3年生。

連続テレビ小説「カーネーション」に
ハマってます。泰蔵兄ちゃんにぞっこん。

主にラルク、日常。
いつも拍手ありがとうございます。

【参戦予定】
LE-CIEL会員限定ライヴ
2012.2.23(木) 横浜アリーナ

何かありましたらメールフォームよりご連絡ください。



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

意見、感想、苦情なんでもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カウンター



リアルタイム



本棚



オトフレーム



プーペガール



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © AWAKE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: chaton noir  ・・・ 
